読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の一品

f:id:hynm_minai:20170507141116j:plain

 

この日のブログで紹介したように、一時期は自分の代名詞となるくらいパタゴニアのライトウェイト・トラベルトート パックを使っていましたが、最近はデイパック派に。ようは荷物が増えて、より容量の大きなバッグが不可欠になったから。OGIOのALL ELEMENT PACKや直近ではパタゴニアブラックホール・パック32Lを愛用しています。ただし、これらのデイパックは街で使うには、ちょっぴり仰々しいのも事実。「これから遠出ですか!?」と声を掛けられることも少なくない。街にフィットするデイパックといえば昔ミラノの「10 corso como」で買ってから長らく愛用していたプラダのV135という名品があり、ブラックボコノのマテリアルを使用したプロダクトを久しぶりに使ってみようかと思ったんですが、昔と比較してかなり価格が上がっていて「いいなぁ」と思うのは10万円以上する。そんなときに知ったのが「MAKAVELIC(マキャベリック)」。機能的かつスタイリッシュで、実用的なバッグコレクションが揃っているブランドで、プライス設定もリーズナブル。自分がセレクトしたMONARCAというシリーズのB511という品番は耐久性に優れたコーデュラ バリスティックナイロンとスエードのコンビネーションを採用しつつ、税込でも3万円しない。これまた昔使っていたVISVIMのデイパックの半分以下で買えるのは嬉しいですね。あと25Lというサイズながら、アウトドアブランドのバックパックのような威圧感がないのも街で使うのにピッタリ。高級感のあるマテリアルミックス&カラーリングなんで、自分のような大人が使うのもありかと思います。

 

荷物が多い日はこれまで通りにパタゴニアブラックホール・パック32Lが登場すると思いますが、そうじゃない日はマキャベリックのバックパックの出番が多くなりそうです。

 

f:id:hynm_minai:20170507141502j:plain

底部分にはレインカバーが収納されているので、雨の日はこんな感じで鞄本体を雨から守ってくれます。

 

f:id:hynm_minai:20170507142340j:plain

荷物の多い日は、これからもパタゴニアブラックホール・パック32Lに頑張ってもらいます!