読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の1着

f:id:hynm_minai:20170105094544j:plain


無地のTシャツもいいですが、個性的なグラフィックやロゴの入ったTシャツも見逃せません。2016年は12回海外渡航したので、その土地ならではのTシャツを何枚か購入しました。その際に改めて思ったのが、「最近フロッキープリントのTシャツって見ないなぁ」ということ。プリント表面が起毛加工されたフロッキープリントは、適度にレトロな雰囲気で、洗濯を重ねるといい感じに変化するから、昔から好きでした。大学時代にアメリカ製のルコックスポルティフのスウェットパーカ持っていて、それもフロッキープリントでしたね。


最近フロッキープリントで手に入れたのがスタンダードカリフォルニアのオリジナルTシャツ。クリームイエローにブラウンのロゴがナイスコンビネーション。最近ヘビーローテで着てますが、着心地もいいし、デザインもカッコいい。お気に入りの1着になりました。


f:id:hynm_minai:20170105094714j:plain

こちらのTシャツは数年前にGOOD OL'からリリースされた1着。洗濯を繰り返したことでフロッキープリントがいい感じに変化しています。短めな袖のシルエットも大好きで、ホント良く着た1着です。