読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の1足

f:id:hynm_minai:20160805163733j:plain


一昔前、inov-8をイノヴェイトと読めるのは、スポーツシューズ業界の人かトレイルランニングを楽しんでいる人のどちらかでした。2003年にイギリスで創業したこのブランドは、機能性に優れたトレイルランニングシューズやトレッキングシューズetc.をリリースし続けることで、徐々に知名度を向上させてきました。


最近ではストリートシーンにもぴったりなプロダクトもいくつか登場しており、スニーカーフリークからも注目を集めるようになりましたが、今回紹介するROCLITE 295もそのひとつ。自分がこのプロダクトを初めて見たのは、ビームスが日本においてオペレーションする「ピルグリム サーフ +サプライ」のプレスプレビューにて。ベーシックなデザインをライトブラウンで仕上げたこのモデルに一目惚れ。「コレってピルグリムの別注ですか?」と聞くと、「別注ではないですが、限定モデルです!」とのこと。以前紹介したGORE-TEX採用のROCLITEもそうですが、このモデルもあらゆるシチュエーションに対応してくれそうな1足ですね。


ちなみにこのROCLITE 295は元来アメリカのショップExtreme Outfitterが2010年に限定色として展開したモデルを、今回高機能メッシュに変更して再リリースしたもの。前述の「ピルグリム サーフ+サプライ」以外に「Vendor」「DESCENTE BLANC」「DESCENTE SHOP TOKYO」でも展開しています。