読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の1足

f:id:hynm_minai:20160422112342j:plain

 

去年の11月にオレゴン州ポートランドにあるKEENのヘッドクォーターと生産工場を取材しました。それまでもこのブランドの独創性、品質および機能性の高さには注目していましたが、一週間ほどの滞在でこのブランドのさらなる凄さというか今後のポテンシャルを感じました。そんなKEENで現在最も注目を集めるモデルのひとつがUNEEKです。創始者ローリー ファーストの長男、ローリー ファーストJr.が何度ものトライ&エラーを繰り返し完成させたこのプロダクトは「オープンエアー スニーカー」の異名を持ち、一般的なスニーカーでは確保できない通気性の高さとフィッティング性能を両立。自分も愛用していますが、高温多湿の日本の夏においてはキャンバスシューズより快適だし、一般的なサンダルよりも機動性が高く、長時間の歩行にもピッタリ。本当に便利な1足だと思います。

 

今日発売になったUNEEKは、ベーシックなブラックカラーに、フットベッドのコルク柄のオリジナルグラフィックを始めとして「ミタスニーカーズ」の国井氏のアイディアが満載。すでにUNEEKを持っているユーザーにも「もう1足買おうかなぁ」と思わせる完成度の高さになっていると思いますね。