読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の一品

 

f:id:hynm_minai:20160407134254j:plain

Apple Watchを使い始めて10か月が経過しました。学生時代からずっとロレックスの時計をしていたので、そのことを知っている友人たちは驚きましたが、いまでは「Apple Watch=南井」のイメージが出来上がったようです。

 

機能性の高さなどは昨年末にランナーズパルスのこのブログで紹介していますが、今回フイナムブログでお伝えしたいのは、Apple Watchのファッション性と汎用性の高さ。文字盤やテーマは簡単に変更することが可能で、ポップなミッキーマウスの文字盤から落ち着いた印象のアナログタイプ、視認性の高い超大型文字表示のデジタルまで、豊富なバリエーションが揃います。あと自分が使用しているスポーツタイプはデフォルトでフィット感の高い合成樹脂のフルオロエラストマー製のバンドが付いていて、水に強いこの素材はスポーツにピッタリなんですが、最近になって新しい素材のベルトが登場しました。それが布のような肌触りが快適で、耐久性の高いウーブンナイロン。鮮やかな7色からセレクト可能で、こちらのバンドはカジュアルシーンにピッタリ。この素材のベルトに付け替えるだけで雰囲気が劇的に変化しますよ。

 

f:id:hynm_minai:20160408010308j:plain

上の写真のゴールド/ロイヤルブルーがちょっぴりミリタリーっぽいのに対し、こちらのブラックはアーバン(都会的)な印象。ウーブンナイロン製バンドは7色からセレクトできます。

 

f:id:hynm_minai:20160407134537j:plain

このミッキーを始めとしていくつかの文字盤バリエーションが存在し、簡単に変更可能。バンドとの組み合わせでその組み合わせは無数に広がる。

 

f:id:hynm_minai:20160408010531j:plain

視認性抜群なビッグサイズのデジタルもセレクト可能。