読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の一品

f:id:hynm_minai:20160308072407j:plain

 

この日のブログで紹介しているように、ここ6年ほどは毎日のようにパタゴニアのライトウェイト・トラベルトート パックを愛用してました。手持ちでも肩掛けでもデイパックとして使用できて、22リットルという容量は仕事道具とランニンググッズやジム用品を一緒に持ち運ぶことができて本当に便利だったから。「このバッグ=南井」というイメージが強いらしく、パタゴニアのプレスプレビューで広報の松原さんに「あっ、南井さんが使ってるバッグ!」と言った来場者がいたらしい。というわけで2015F/Wシーズンもグリーンを買ったのですが、実は前のブルーがまだまだ使えるのと、今回紹介するOGIOというブランドのALL ELEMENT PACKというデイパックを使うようになったため、グリーンのライトウェイト・トラベルトート パックは封すら開けていません。

 

このOGIOというブランドはゴルフ用のキャディバッグやBMXのエクイプメントバッグなどで有名なブランドで、その機能性の高さに定評があります。

ALL ELEMENT PACKは防水性に優れた構造、26リットルという適度な容量が嬉しい。このサイズだと仕事道具とランニンググッズやジム用品に加えてノートブックPCも持ち運べるし。というわけで最近はパタゴニアのライトウェイト・トラベルトート パックよりも、このバックパックを使用することが多くなりました。防水性に優れていながら昔メッセンジャーの間で大流行したオルトリーブのような仰々しさもないですしね。

 

 

こんな感じでOGIOのALL ELEMENT PACKは防水性が高いので、雨の日や雪の日でもへっちゃらです。

 

f:id:hynm_minai:20160308072419j:plain