読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の1足

f:id:hynm_minai:20151018002827j:plain


フランスを代表するスポーツブランドであるルコック スポルティフ。自分にとってのこのブランドのイメージは、なんといってもサッカー。若き日のマラドーナがアルゼンチン代表で活躍した頃のユニフォームは同社製で、1986年ワールドカップメキシコ大会イングランド戦で伝説となった5人抜きの際も着ていたし、あのジーコが1982年のW杯スペイン大会で履いていたのもルコック スポルティフ製サッカースパイクだったし。


しかしながらルコック スポルティフは総合スポーツブランドで、サッカー以外にテニスやバスケットボールといったカテゴリーでも機能性に優れたプロダクトをリリースしており、ランニングカテゴリーもそのひとつ。80年代にはフランス アディダスによりオペレーションが行われていた時期もあったことから、ディテールの随所に共通点を見出すことができました。


そんなルコック スポルティフのランニングシューズは、ここ数年のレトロランニング人気のトレンドに乗り、日本でも注目の存在になっており、最近リリースされたKICKS LABとのコラボモデルも、かなり売り上げがいいみたい。ベーシックなデザインだけに、カモフラージュのようなインパクトのあるカラーリングを組み合わせていてもコーディネートしやすいのも嬉しいところです。