読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の1足

f:id:hynm_minai:20150924190707j:plain


以前にも書いたことがありますが、旅行に持っていくギアに自分が求めるのは汎用性。それは、もちろんスポーツシューズにもあてはまります。


近々タイのチェンマイに行こうと思っているのですが、その際には少数民族の住む村を訪れるトレッキングツアーにも参加しようと思っていて、それには足首のホールド性の高いハイキングシューズを履くべき。そのためだけに重くて体積もあるハイキングシューズを持参するのは、「イヤだなぁ…」と思っていたら、ピッタリなシューズを見つけました。それがinov-8のROCLITE 286 。


このシューズは1足でライトトレッキング、トレイルランニングに対応する汎用性の高い1足。ゆっくりペースならオンロードランも問題ないし、ベーシックなデザインとスタイリッシュな雰囲気は、バンコクに戻って「ゲイソン」のような高級デパートに行っても恥ずかしくない。そしてアッパーにゴアテックスを内蔵してるから、熱帯特有の土砂降りのスコールでも靴内部をドライに保ってくれるはず。あと286グラムという軽量性も魅力的です。



f:id:hynm_minai:20150924190758j:plain


オフロードだけでなく、オンロードでも高いグリップ性を発揮するアウトソールパターン。その優れたグリップ性能は業界でも有名で、アメリカで急速にシェアを高めている某ランニングブランドも、このパターンを参考にしているらしい。