読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の1足

f:id:hynm_minai:20150518230912j:plain


NHK BS放送のNBA中継でもおなじみのスポーツジャーナリスト 北舘洋一郎氏。スタイリッシュなバスケットボールマガジン「ABOVE」では毎号フィーチャーしたアスリートのコラムを一緒に担当していますが、付き合いは長く、20年以上になります。


そんな北舘さんとレディガガのフットウェアのデザインを担当する舘鼻則孝氏の共創によるブランドがTHE DAUGHTERS 。存在感あるデザインとインディゴ染めレザーなど、独自のマテリアルミックスを施したプロダクトラインアップは、ライニングにも天然皮革を使用するなど、大人のスニーカーフリークも納得の出来栄え。素材の品質も高いので、履くほどに風合いの変化も楽しめます。


今回履いたジャーマントレーナーをベースにしたモデルは、コーディネートを選ばないベーシックなデザインなので、手に入れてからは結構履いています。カッコいいだけでなく、長時間履いても快適な履き心地をキープしてくれるのもありがたいところ。欲をいえば履き口のシェイプがもう少し細いほうが、自分の足にフィットするのと、プライスがあと5000円くらい安ければ… というのはありますが、最近お気に入りの1足になっています。