読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のB級グルメ@バンコク クロントイ

f:id:hynm_minai:20141122195841j:plain

タイ料理というと「辛い!」というイメージがあるかもしれませんが、実際には辛くない料理が多い。昨日紹介したラートナー(あんかけ麺)や、日本でも人気上昇中のカオマンガイなどは全く辛くない。そして個人的に大好きな辛くない料理の代表がナムトック。スープの一種で牛の血やタイ風醤油を混ぜて作るこの味は、ちょっぴり八角のスパイスも効いていて美味い。このスープで煮た牛すじ肉は絶品です。

今回食べたのはムエタイのトレーニングを行ったロンポージムから歩いて5分ほどの位置にある屋台。異常に混んでいるのと、いい匂いが漂ってきたから、本当はホテルのあるスクンビット地区で夕食をとる予定を急きょ変更して、この屋台で食べることに。ナムトックスープに麺はセンミーという極細麺を選び、ライスもプラス。食べてみると、これまで食べたナムトックのなかで一番美味しい。2時間30分のムエタイトレーニングがキツ過ぎて、自分には珍しく、ちょっぴり食欲がなかったんですが、ここんちのご飯は本当に美味しくてあっという間に完食。クロントイ市場の道の反対側と、普通の日本人観光客には縁のないあまり便利の良い場所とは言えませんが、旅慣れた旅行者にはぜひトライしてほしい屋台です。

 

f:id:hynm_minai:20141122194821j:plain

ナムトックは好きなスープでタイではよく食べますが、ここんちのは特に美味しい。極細麺のセンミーを選び、ライスをプラスして50バーツ(約180円)。ムエタイトレーニングで疲弊した胃腸にもやさしかったので、あっという間に完食しました。

 

 

 

 

今日は横からの動画。2年前より蹴りの破壊力は落ちたけど、蹴り続けるスタミナは現在が最高。

 

f:id:hynm_minai:20141202005702j:plain

本日12月2日(火)に小生が編集長を務める「Runners Pulse」が発売になります。昨年発売された「RUNNING gear MASTER」のコンセプトを継承したスタイリッシュなギアを愛するランナーのためのランニングギア雑誌で、今回からウェブサイトと名称を統一しました。読み応えのある内容になっていると思いますので、何卒よろしくお願いいたします。