読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の1足

f:id:hynm_minai:20140808174101j:plain

最近はレトロランニングのモデルがスニーカーマーケットのメインストリームになっていて、自分も履くことが多いですが、単なる復刻よりもテクノロジーやデザインエッセンスが現代風にアップデートされているタイプのほうが今の気分です。プーマからリリースされたこのプロダクトもそんな1足。ニューヨーク在住のSophia Chang(ソフィア チャン)がプーマの歴史的名作ディスクブレイズに彼女のクリエーションをプラスし、インソールに独特なテイストのニューヨークの街並みのイラストを配するなど、細部のディテールにもこだわったことで、本当に魅力的なモデルに仕上がっています。これを履いた日に会った人に「シンプルだけど存在感があってカッコイイですね!?」と何人にも声をかけられましたが、単なるベーシックなブラックなスニーカーだったら、ここまで注目されなかっただろうな?と思います。ヘビーローテーションで履くこと間違いなしです。

 

ちなみにプーマとソフィア チャンのコラボレーションはアパレルも展開されていて、ニューヨークの街並みのイラストをフィーチャーしたウインドジャケットやトラックトップもラインアップされていて、こちらも本当にカッコイイ。ちゃんとメンズモデルも展開しているのは本当に嬉しいです。

 

 

f:id:hynm_minai:20140603195819j:plain

そういえば6月の来日時にソフィア チャンと「いいね!」してました。