読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のラウンド@笠間カントリークラブ

f:id:hynm_minai:20140601101819j:plain
一時は月に一度はラウンドしていましたが、ここ4、5年は年に一度のプレイになってしまいました。練習場に通うのも年に10回あるかないかだし。これでは上手くならないですよね。

今回はwhizを主宰する下野さんによるLUMP杯というコンペに参加してぎました。会場となった「笠間カントリークラブ」はフェアウェイ、ラフ、グリーンいずれも手入れが行き届いていてプレイしやすい。成田方面の格安コースとは大違いで、キャディさんが付いてくれていたのも良かったです。季節外れの30℃超えの気温には閉口しましたが。

最終的なスコアはインスタートでイン60、アウト61の合計121。最近練習場で胴体の捻りをマスターした気でいましたが、実際コースに出るとわすれちゃいますね。それほど難しいコースではなかったんですが、ほとんどのグリーン周りに大きなガードバンカーが配されていたのもスコアが伸びなかった理由のひとつ。ちゃんと教わらないとダメだな。

ちなみに新ペリア方式のハンディが採用された第一回LUMP杯は、初の100切り(99)を記録したデカジュンさんが獲得しました。