読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の1足

f:id:hynm_minai:20140419084135j:plain

5月を迎え、今日あたり昼間は汗ばむようになりました。となるとサンダルの季節ですね。

自分は先日サイパンマラソンに出場したので、その時点で初サンダルは済ませてますが。

当地で履いたのは、日本でも定番となったブラジルを本拠とするハワイアナス。ビーチサンダルのスタンダードの地位を確固たるものとしたここんちのプロダクトは履き心地がよく、使用している素材の耐久性や耐摩耗性もピカイチ。なのでなかなか壊れない。ブラック、レッド、ブラウン、カスタムメイドで作ったネイビー×チェレステのサッカー アルゼンチン代表のアウェイカラーといった4色を持っていて、いまだにすべて現役で活躍中。なのに一昨年のハワイ滞在時にペパーミントグリーンのカラーリングが気に入って、今回サイパンで履いたコイツを購入しちゃいました。

 

最近ではいろんなブランドからビーチサンダルがリリースされていますが、総合力ではハワイアナスはいまだにトップクラスにランクされるでしょうね。ちなみにアメリカでは20ドル前後で販売される同ブランドは高級品の部類。ウォルマートあたりではビーチサンダルは数ドルで販売されていますから。そういえば日本でも最近は100円ショップでEVAサンダルが売られていますしね。